お知らせ

投稿日:2023年12月9日 更新日:

波乱の一週間

私自身もうめきたの現場に定着し、安定した年末になりそうだと思っていた。月曜日までは。

土曜日は、仕事の後、レンディとパンチャの翌日の彼らの釣りの為のエサを一緒に買いに行き、PEラインも自宅にて手渡した。

日曜日は、現場の職長会のゴルフコンペ。楽しいひとときの最中に、パンチャより財布をなくした、とライン。帰ってから詳細を聞く。面倒なことになった。

月曜日は、普段通り出勤する。財布をなくしたパンチャ、ショックは隠し切れないが、そのキャラクターも手伝っていつもどおり飄々とやってる。

火曜日は、私の誕生日である。気分よく朝は早めに出る。スルヨノとパンチャが狼狽したように出てくる。レンディさんが!と。状況を掴めぬまま部屋を見ると、、これは失踪だぁ、と。私も実習生たちもびっくりというか大ショック。こりゃまた、えらいことになった。

木曜日は、パンチャの遺失物の件、レンディの失踪の件、の関係で動く。やっかいなことだが、こうなった以上しかたがない。処置すべきことをひとつずつキチンとやっていかなければならない。

金曜日は、普段どおり現場に出る。10月まで行っていた京都の現場より出戻り応援要請。予定にはあった話なので行かない訳にはいかない。次次週からひと月ほどか。これで年末年始は京都通いとなる。

なんだか落ち着かない一週間となった。また来週から気ィ入れてがんばらねば。

株式会社Iクリエイト
〒555-0031 大阪府大阪市西淀川区出来島2-7-16
TEL&FAX:06-7181-5711 担当者直通:090-3032-8212

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

雪と桜

雪と桜

、 記録的な暖冬。 今日は京都の街にもはらはらと 雪が舞った。 インドネシア人実習生は 初めて見る雪 …

春を迎え

春を迎え

朝晩はまだ寒いが、少し春めいてきたかな。 久しくブログ更新してないので、少し我々の近況をば。 私自身 …

紫陽花の季節

紫陽花の季節

紫陽花がきれいに咲いている。 人も車もよく通る道、 けして空気はよくないが、 きれいに咲いている。 …

最近の投稿

2024/06/07

紫陽花の季節

2024/05/04

春をながめる余裕もなく

2024/03/25

たけるふじ優勝

2024/03/23

影の軍団

2024/03/21

春を待ちわびて