お知らせ

投稿日:

インフルエンザが流行る季節が到来。。

こんにちは!株式会社Iクリエイトです。
私たちは大阪市西淀川区を拠点に、近畿一円で活動している建築内装施工会社です。

インフルエンザの予防接種はお早めに♪

日を追うごとに、秋が深まり、冬の足音が聞こえているような気がします。
今年もインフルエンザが流行る季節がやってきつつあります。
今年は、コロナ禍でインフルエンザの予防接種をする予定の方、もう接種された方も多いのではないでしょうか。
ワクチンを接種してから抗体がつくられるまでに約2週間かかります。
インフルエンザが流行するのは、毎年12月ころからなので、流行を迎える前に早めの接種が必要です。
ちなみに、ワクチンの効果が続くのは約5か月ということです。

インフルエンザにかからないためには、インフルエンザの一番の予防法であるワクチンを接種することとあわせて、不要な外出は避けるなど人混みに出ない、手洗い・うがいを徹底する、マスク着用など、個々の努力も必要です。
また、室内の温度や湿度を適度に保つ、十分な栄養と適度な運動を行うことも大切です。

寒くなるとついつい厚着をしてしまいがちですが、厚着の習慣は体温調節の能力を低下させ、抵抗力を弱めてしまいます。
なるべく薄着でいて、気温に合わせてこまめに衣服の脱ぎ着をすることを心がけましょう!

これからの季節、インフルエンザにかからないよう皆さま、どうぞご自愛ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社Iクリエイト
〒555-0031 大阪府大阪市西淀川区出来島2-7-16
TEL&FAX:06-7181-5711 担当者直通:090-3032-8212

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

大阪へ戻る。

大阪へ戻る。

ロシアとウクライナ。渦中にある方々は本当に大変だと思う。21世紀に大国が戦争。世界事情の裏側には何が …

仕事納め

仕事納め

12/28(金) 携わる現場すべて本日で仕事納め。 みんな、おつかれさんでした! よい正月を …

新年度です。

新年度です。

・ 快晴の4月1日、新年度のスタートですね。 気分の良い天気で仕事も捗ります。 現在我々の現場は、J …

最近の投稿

2024/03/25

たけるふじ優勝

2024/03/23

影の軍団

2024/03/21

春を待ちわびて

2024/03/15

春を迎え

2023/12/31

今年も終わりですね。