お知らせ

投稿日:

「浅草キッド」

先日、映画「浅草キッド」を観た。いいねぇ。良かったねぇ。わざわざNETFLIXてのに入会したカイがあったね。

そもそも私はビートたけしが好きで、最も会ってみたい有名人の一人だしね。原作本も刊行当時に購入したし、テレビでもだいぶ前にドラマ化したの観た覚えがあるな。昭和だねぇ。青春と夢と現実だね。映画の脚本・演出、キャスティングも良かったし、なんて言うと、素人がわかったようなこと言ってんじゃねえよ!って言われちゃうな。

浅草といえば、かつては仕事(⁉︎)で東京へ行くたびに寄ってたもんだ。昼間から一杯飲み屋の暖簾がいくつも揺れて、居心地の良いイイ街だったね。「煮込み」つついて飲むんだけど、初めて行った時かな、店内に「ホッピー」てビラがいっばい貼ってあって、ビール飲んでた私が「ホッピーてなんや!」と思わず叫んだ瞬間、客全員一斉にこっち向いたもんな。東京だよ、浅草だよ。フランス座にも一回行ったよ。

近頃はテレビに何か繋げば何でも観られるんだからね。それぐらいは序の口で、今の進歩たるやものスゴいものがあるね。恐怖すら感じるよ。私の少年時代からしてもエラい変わりようだもんな。でも時代が変わっても、変えちゃいけないことや忘れちゃいけないことって、あるよね。

株式会社Iクリエイト
〒555-0031 大阪府大阪市西淀川区出来島2-7-16
TEL&FAX:06-7181-5711 担当者直通:090-3032-8212

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

月末・年度末

月末・年度末

3/29 花も咲き始めた春らしい日。 なんやかんや忙しい月末・年度末。 ボード貼り作業中はさすがに汗 …

らんまん、で行こう。

らんまん、で行こう。

「らんまん」がおもしろい。 NHKナントカで、ビールを飲みながら観るのが日々の楽しみになっている。  …

新年最初のボード貼

新年最初のボード貼

新年最初の私の仕事は 神戸港島の現場でKyoji君と 天井ボード貼り施工。 捨貼完了。 岩綿吸音板貼 …

最近の投稿

2024/03/25

たけるふじ優勝

2024/03/23

影の軍団

2024/03/21

春を待ちわびて

2024/03/15

春を迎え

2023/12/31

今年も終わりですね。